『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

「収録こぼれバナシ」について

f:id:lamourinfini:20190403171607j:plain

ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】は、30分のインターネットラジオです。

 

「ラジオ」というからには、音声で流れるワケなんですが、それだけじゃつまんないなぁ~と思い、収録後に動画を撮影し、TOMOKOが編集して、youtubeにアップロードしています。

 

googleか、youtubeで「収録こぼれバナシ」と検索してみてください。

「〇〇〇収録こぼれバナシ」(〇〇〇 は放送回です)というタイトルで動画が出てきます(何件かアップロードできていない回があり、申し訳ありません)。

 

例えば…youtubeのリンクを使うと…

 

youtu.be

 

こんな風にHPやブログに埋め込むことができます。

 

また、動画の説明欄に番組URLと、番組紹介ページに掲載させていただいているSNSやURL等を掲載しました。

f:id:lamourinfini:20190404190243p:image

 リンクをクリックするとそのページに飛びます(↑ は画像なので、リンクをクリックしてもサイトに飛びません)。

 

30分のラジオ番組を聴くには「ちょっと気合が必要」な関係性の方でも、3分~5分ほどの動画(初期の頃は10分超のもあるんですが…)は、とっつきやすいと思います。

 

知り合いが出てるとついつい興味が出て、みたくなるものなのでぜひぜひ「宣伝・告知」に使っていただければと思います。

 

ちなみに…「収録こぼれバナシ」の再生リストはコチラ

 ↓

収録こぼれバナシ - YouTube

 

 

 

 

オンもオフもスイートに♡

ラジオ・ブログの更新情報が受け取れます。

友だち追加

 TOMOKOとLINE@でつながってください。

 

 

 

友だち追加