『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

BT21カフェ in NAGOYA

 名古屋栄のラシックB1Fに期間限定で出店しているBT21カフェinNAGOYAに行って来ました。

 

f:id:lamourinfini:20190322141425j:image

 ご一緒してくださったのは、以前ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】第34回にゲストでご出演くださったこともある纐纈友美ちゃん

 

友ちゃんの回

 ↓

honmaru-radio.com

 

2018年7月に収録する少し前から、シンクロが重なり、あれこれ(笑)仲良くしていただいています。

 

 

 

お店の内装は、BT21のキャラクターで飾られていました。 

f:id:lamourinfini:20190322141514j:image

 

 ポスターもBT21

f:id:lamourinfini:20190322141527j:image

 KOYA&RJ、SHOOKY&MANGがツーショットになってる!!! 

…とかツッコんでいいですか(笑)

 

予約時間の10分前に受付です。

スマホの画面に「電子スタンプ」が押されるのに、「うぉ~っ!」と驚いた。

物販の受付番号も渡されます。

 

 お料理は、入口で並んでいる時に注文票であらかじめオーダーします。

中に入ると変更や追加はできないとのこと。

 

私が注文したのは、RJのクロックムッシュと…

f:id:lamourinfini:20190322141435j:image

 

 

RJホワイトラテ(ICE)

f:id:lamourinfini:20190322141547j:image

 真っ白で見た目、「牛乳?」という感じでしたが、ホワイトチョコの優しい甘さがRJ(&RJパパ)のイメージにぴったり…という感じでした。

 

 

 (イイ年して)嬉しそうなワタシ(;^ω^)

f:id:lamourinfini:20190322143719j:image

 

 

 友ちゃんは、タタ推しですが…(笑)

f:id:lamourinfini:20190322141557j:image

 CHIMMYのエッグサンドと…

 

f:id:lamourinfini:20190322141602j:image

 COOKYのストロベリーラテをチョイス。

 

「TATAのターメリックラテ」を注文する勇気がなかったと(笑)

 

ターメリックラテのイメージが、「カレー牛乳」? みたいな…。

ホントはどんな味だったのでしょうか???

 

店内の音楽は当然BTS。日本語バージョンを意識して聴かないので、FAKE LOVEの日本語バージョンが新鮮でした。

 

友ちゃんのお嬢ちゃん(三姉妹)がTWICEにハマっていて…というタイミングで私が韓国旅行に行ったりして、現地でTWICEグッズ買って来て、お渡しするのにランチして…なんてのから徐々に交流が深まって来ました。

 

私がBTSにハマるのと同じようなタイミングで友ちゃんも興味を持ち始め…今では三姉妹もBTSにハマっているようで…。

 

そうこうしているうちに、お隣のテーブルの方が「グッズ呼ばれてますけど、大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。

 

一度に殺到すると大変なことになるので、入口で渡された物販の番号札の順番で時間差で購入するようなシステムになっているようです。

 

こういう「仕組み」を考えた人すごいなーと思います(笑)

 

特に買うつもりなかったんだけど…

 

 RJのクリアファイル

f:id:lamourinfini:20190322204618j:image

 

RJのコースターとネックストラップ

f:id:lamourinfini:20190322204629j:image

 

 RJの巾着

f:id:lamourinfini:20190322204640j:image

 を買ってしまった…(;^ω^)

 

ランダムのは絶対「推し」が来ないってわかってるのに(自分の引きが弱いから)、友ちゃんが買ってるのを見て、思わず手を出したら、やっぱりRJは来ませんでした(涙)

 

食べ物やグッズの「価格」と「価値」について考えると、「品物」そのものの値段よりも、やはり(消費者が受け取る)「価値」が高いんだなぁ~と。

 

BTSそのものの「商品価値」もすごいけど、そこから派生している「BT21」もこれだけの価値を提供できる…っていう「経済効果」的な部分について研究してみたいな、と…

 

ミーハーをガッツリ出すのが照れくさいので、そんなことを考えたりもしていました。

 

お料理は「普通に美味しかった」ので、満足です。

 

 

 

 

ホンマルラジオ愛知

honmaru-radio.com

はインターネット環境と端末さえあれば、いつでもどこでも聴けるインターネットラジオ局の番組です。

 

LINE@へのご登録もお待ちしています。

友だち追加

 

友だち追加