『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

2019-03-31から1日間の記事一覧

TOMOKOが出来るまで~10代(7)

<前の記事> TOMOKOが出来るまで 10代 高校卒業 特別派手なことをしているつもりはないのですが、何をやるにしても目立ってしまっていたんだと思います。 それまでいた環境にもよるかもしれないですが、「大勢の人に好かれる」という経験(感覚)をしたこと…

TOMOKOが出来るまで~10代(6)

<前の記事> TOMOKOが出来るまで 10代 高校時代続き 大体、「やることなすこと、全部裏目」なんですが、これはなんとなんと!!! 40代ぐらいまで続くんです!!! ある意味、立派やな(違) 高3だったかな。 夏休みの前だかに、某出版社主催の統一模試…

TOMOKOが出来るまで~10代(5)

<前の記事> TOMOKOが出来るまで 10代 高校時代 1学年30名ほどだった中学と違い、高校に入ると1クラス40名ほど。1学年が11クラス(うち1クラスは家政科)(当時)と、人数が増えた分、濃密だった人間関係が少し楽になるかな、と思ってほっとしたのも、…

TOMOKOが出来るまで~10代(4)

<前の記事> TOMOKOが出来るまで 10代 中学時代続き 授業中に「やる気が無いなら出て行け」と先生にいわれ、出て行った同級生。 彼女を追いかけて探しに行った子たち…。 確か、この時出て行った同級生は見つからなかったように思います(帰宅しちゃったのだ…

TOMOKOが出来るまで~10代(3)

前の記事 TOMOKOが出来るまで 10代 中学時代続き それは、考えてみれば「当然起きるべくして起きた」事件でした。 当時、私は「周りの人がどう思うか」ということに、極端に敏感であると同時に極端に鈍感である、という両極端な子でした。 先生に面白がられ…

TOMOKOが出来るまで~10代(2)

前の記事 TOMOKOが出来るまで 10代 中学校時代 小学校の時、習い事をしていました。 低学年の頃は、そろばんと習字。 3年生か4年生の頃からピアノ。 5年生からは、ピアノとバレエを習っていました。 ピアノを習い始めたきっかけは、私の記憶に全くないので…

TOMOKOが出来るまで~10代(1)

前の記事 TOMOKOが出来るまで 10代 小学校時代 生まれてから幼稚園時代は、祖母宅の近くに住んでいたので、よく遊びに行っていました。 祖母は、まだ若く(私とは44歳差)、家で仕事をしていたので、祖母の仕事場が遊び場で、祖母の仕事道具も遊び道具でした…

TOMOKOが出来るまで~幼少期

<前の記事> TOMOKOが出来るまで 幼少期 1965年11月9日。大阪市のとある病院で、会社員の父、専業主婦の母のもとに長女として生まれました。 若かった(22歳)母は、私をわがままにしないように、と厳しく育てる日々。 当時の日本は、高度経済成長の真った…

友だち追加