理想のお客様を引き寄せる行動
SNS用集客プロフィールライターTOMOKOです。
「集客」について、私がどんな風に考えているのか、をお伝えします。
今回は、
【理想のお客様を引き寄せる行動】
について、お話します。
誰しも、「理想のお客様」が
わんさか来てくれたらいいな~
と思います。
では、ここで質問です。
具体的には「どんなお客様」が理想ですか?
明確にビジョンを抱いている方?
ミーティングの時間を守ってくれる方?
きちんとお支払してくださる方?
丁寧な方?
などなど
いろいろあると思いますが、そういった
理想のお客様を引き寄せる一番の行動
それは
「あなた自身が、理想のお客様になること」です。
イベントやセミナーの内容をきちんと読んで申し込む
代金は、指定されたお支払期日までに支払う
開始時間を守る
積極的な姿勢で関わる
ドタキャンはしない
…
でも、どれもこれも
「人間の在り方」に関わる問題であり
なにか小難しいことを言ってるわけでは
ありませんよね。
つまり、基本的な道徳観念をもち
さらに、自分自身の人間力を上げていく
それことが、「理想のお客様を引き寄せる行動」
であるのです。
お客様のことをとやかく言うまえに
まずは、わが身を振り返ろうぜ!
ってコトでした(笑)
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