『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

【プロフ作成】[007]和田裕紀子さん

「『理想のお客様のイメージはできるだけ具体的に」

…といわれてもなかなか絞り込めない

というのが、現実ですよね。

 

野望プロフィールライターTOMOKOです。

 

プロフィールモニター第7号は

「主婦を元気にしたい」という思いをお持ちの

NE運命解析士 和田裕紀子さん

f:id:lamourinfini:20190628192719j:image

NE運命解析士というのは…

「自分の本質を知り、宇宙の法則

『宇宙人生理論を元に魂を磨く学問」

という「NE運命解析学」にもとづく

「パスポート」「ライトマスターチャート」

を解説してくれる人のこと。

 

詳細は、マスターオブライフ協会HP

  ↓

ne-masteroflife.com

 

HP掲載用のプロフィールを

練り直したいと

プロフィールモニターに

申し込んでくださいました。

 

始めは、協会のHPに掲載する

プロフィールの「差別化」を

したい、とのことでした。

 

SNSでの発信で、

ご自身が感じていらっしゃる

「課題」や「葛藤」についても

聴かせていただきました。

 

お話をうかがっていくうちに

協会のHPではなく

ご自身のHPへの掲載用へと

方向転換することに。

 

裕紀子さんのお話を聴かせていただくうちに

だんだんと裕紀子さんが

誰にも言えずに、ずっと

胸の奥に秘めていた「思い」

が見えて来ました。

 

その中で裕紀子さんご自身が

ターゲットに設定されていた

「主婦」から

さらに具体的なイメージ

明確になって来ました。

 

過去にセッションをされたお客様の

「言葉」を聴かせていただくうち

「決定的」だな、と思われる

「キーワード」が出ました。

 

この「キーワード」が光る、という

感覚…。プロフィールセッションを

させていたいて、改めて実感しています。

 

お話をうかがううち、質問を変えても

切り口を変えても繰り返し出て来る

「思い」を集めてフレーズにして

 

「何かヒットする部分はありますか?」

 

とお聴きしてみました。

 

実は、この「フレーズ」たちは

私の中ではプロフィールの原型

なればいいな、と思って書いたものでした。

 

「う~ん…」

 

と、しばらくうなっていらっしゃったので

 

「ダメかな…」

 

と思っていたら

 

「あの…

 

 

全部良いんですけど^^ 」

 

とのお言葉!

 

 

今回は、

 

核になるキャッチフレーズの代わりに

 

「プロフィールの原案」というカタチで

 

ご提案させていただくことに。

 

裕紀子さんのストーリーも

思いも対象となるお客様のイメージも

盛り込まれたものとなりました。

 

このタイミングで、冒頭にうかがった

SNSの発信についての葛藤に触れ、

「こういうフィルター(ポジション)

で発信するのはどうですか?」

 

懸案だった「ネタ切れ問題」についても

解消するはずなのですが…と。

 

とご提案したところ、ぱぁっと

笑顔になられて、

「それならイメージが湧きますっ!」

と。

 

ココでセッション時間は終了。

 

今回も写真を撮るのを忘れてしまい

地下鉄の駅で思い出し急きょ撮影。

 

自宅に帰ってから、さっそく

第1稿をお送り。

 

「すごくいいです!」

とのお言葉をいただき、一旦

寝かせてみることに。

 

あの時間でこれだけのプロフィールを

仕上げるなんて、才能ですね。

 

とのお言葉を頂戴しました。

 

実は、私もそう思います(笑)

 

なんかね~溢れてくるんですよねw

 

「クライアントさんの想いが

なだれ込んでくる」

 

…というべきか。

 

今日も素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

…ってコトで、今日はご褒美!

f:id:lamourinfini:20190628192725j:image

 コロナの湯で、お風呂&夕飯!

 

リフレッシュできました!

 

今日は、裕紀子さんとのセッション中に

HPのライティング案件が入り、

 

終了後、裕紀子さんとメッセージの

やりとりをしている間に

プロフィールモニターの問合せが入る

 

…という。

 

裕紀子さんて福の神かも(笑)

 

----------------------------

ご登録お願いします!

ちょいスピロジカル&インターネットラジオ

TOMOKOの公式LINEアカウント

友だち追加

----------------------------

〇 ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】番組一覧

〇 収録こぼれバナシ再生リスト一覧youtubeサイトに飛びます)

〇 【一覧】ゲストさんのご感想(第1回~第50回) - 「あなたの野望」を応援し隊!

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加