『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

気持ちをわかってくれる人に聴きたい

f:id:lamourinfini:20190909120611p:plain

 SNS用集客プロフィールライターTOMOKOです。

 

『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポートをさせていただいています。

 

今日は、午前・午後とも「LINE公式アカウントの運用サポート」の第2回セッションでした。

 

お二方とも今日は、ZOOMセッションでしたので、悪天候でも、遠方でも関係なくて良いですね。

 

午前中にセッションをさせていただいたクライアントさん

 ↓

ameblo.jp

 

…は、前回のセッションの後「リッチメニュー」運用の開始と、登録特典の資料(PDF)が完成! この完成度がスゴイっ!

 

今回は、「応答メッセージを使ったコンテンツをどんな風に作って行くか」と、登録特典配布の効果測定などについてお話をしました。

 

ご自身でFacebookなどで告知もされ、LINEのタイムラインなどで登録促進の告知などもされていたので、前回から登録者数が増加中。イイ感じです!

 

ご自身のペースで、ご自身が「やりたい!」と思う範囲で進めて行かれているのがとても良いと思います。

 

こうけつともみさんのLINE公式アカウントはこちら

http://nav.cx/bitW4Ye

f:id:lamourinfini:20191024184110j:image

 

 

 

午後のクライアントさん

 ↓

ameblo.jp

 

…は、ご家庭の事情で一時期活動を制限されていたのですが

 

そろそろ活動再開、というタイミングでサポートさせていただくことになりました。

まだまだ、おうちの方が忙しいとのこと。じっくり腰を据えられる時間も限られるなか、「ずるずるしちゃうとずっとやらない気がするー」と。

 

前回のセッションの後、応答メッセージの「デモ」となる資料と、リッチメニューの画像まで完成 ← さらっと書いたけど、これ「スゴイ」ことです。

 

次回までに運用できるまで資料を完成させること、リッチメニューを設置してみること、登録特典を決めておくこと、などが宿題となりました。

 

アクセサリーと個性診断で笑顔のきっかけ作り♪
◆エレナス◆さんのLINE公式アカウント

http://nav.cx/gZfr1sN

f:id:lamourinfini:20191024192829j:image

 

 

 

お二方とも、「こういうことができますよ~」とお話したら、イデアが後から後から湧いてくる!

 

やり方を教わっても、「中身」をどうするか、ってなかなかの難題。

 

お二方とも、リッチメニューのコンテンツもサクッと決めて、作成までできちゃう。

応答メッセージも、「これでやりたい!」ってすぐできちゃう。

 

正直、うらやましいなぁ~って思う。

 

そんな中、午後にセッションをしたみゆきさんから嬉しいお言葉をいただきました。

 

「少し前を歩いている先輩だからこそ、安心して聴ける。できないことをできない、わからないことをわからない、と言える安心感がある」と。

 

この前説明したよね!

とか

そんなこともわからないの?

っていわれたくないよね。

 

私は、クライアントさんには「自分のペース」とか「自分の気持ち」を大切にしていただきたいと思っています。

 

そりゃ、サクサク作って、ゴリゴリやっていけば、早く結果が出るかもしれない。

 

でも、少しずつ、自分の気持ちを確かめながら、足元を固めながらゆっくり前に進んでいく、という選択肢もあっていいと思う。

 

急な変化は怖いと思うもの。

 

そんな方は、少しずつ確かめながら進んでいけばいいと思うのです。

 

『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポート

にご興味ある方は、「お問合せ」か、公式LINEアカウントにメッセージをどうぞ。

 

もし、あなたが誰かに(イヤ、TOMOKOに)相談したいなーと思ったら、クリックしてみてください。

   ↓

お問合せ・お申込はこちらをクリック

 

ご登録者には

ポジティブなエネルギーと祝福のメッセージを贈っています!

TOMOKOの公式LINEアカウント

ご登録お待ちしています!

友だち追加

友だち追加