『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

TOMOKOが出来るまで~10代(3)

f:id:lamourinfini:20190221215649j:plain


 前の記事

TOMOKOが出来るまで

10代

中学時代続き

それは、考えてみれば「当然起きるべくして起きた」事件でした。

 

当時、私は「周りの人がどう思うか」ということに、極端に敏感であると同時に極端に鈍感である、という両極端な子でした。

 

 

先生に面白がられる一方で、同級生からは白い目…というか、「ちょっとウザい」と思われて行ったのです。

 

それでも、全員ではなかったのですが、女子校にありがち…というか、漫画とかドラマにありがちな、「リーダー的グループ」みたいな子たちがいて、なんとなく「いじられる」ところから始まり、次第に「あきらかに嫌がらせ」だな、と感じるような状態になって行きました。

 

例えば、昨日は顔を見て「おはよう!」と言ってくれた子たちが、今日は「おはよう」といえば、あきらかにわざと無視する…とか。そうかと思えば、ニヤニヤしながら話しかけてくる…とか。こちらの動揺を楽しむようなそんな態度をとられたり。

 

どうしてもその子たちと仲良くしたいわけではないけれど、無視されれば傷つくし、関わらないようにしようとすれば「えー、なんか冷たくな~い?」とわざと関わって来るとか。

 

誰が私と仲良くて、誰と仲がそれほどよくないのか…なんて、私自身にすらわかりませんでした。

 

ある時、とある授業でちょっと反抗的な態度をとったある同級生に「やる気がないなら出ていけ」と言いました。もちろん、ここまでの流れがあるし、先生も本気で言ったわけではないと思います。

 

ところが、彼女は出て行きました。

 

私は驚くとともに「廊下にでもいるのかな」と思っていたのです。授業が終わるとともに、他の同級生たちは、蜂の子を散らしたように教室を出て行き、次の授業が始まっても戻って来ませんでした。

 

そして、彼女たちが戻って来た後は、私にとって「信じがたい出来事」が起きました。

 

 

次の記事に続きます>

 

 

ホンマルラジオ愛知

honmaru-radio.com

はインターネット環境と端末さえあれば、いつでもどこでも聴けるインターネットラジオ局の番組です。

 

LINE@へのご登録もお待ちしています。

友だち追加

 

友だち追加