スマホでの移行前にやっておくこと
SNS用集客プロフィールライターTOMOKOです。
『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポートをさせていただいています。
LINE@からLINE公式アカウントの移行は、基本的にパソコンで行っていますが、スマートフォンからも移行は可能です。
今回は、「パソコン(の動き)が重くて、ほとんど使っていない」というクライアントさんの移行作業のサポートをさせていただきました。
今日はスマートフォンで移行する場合に必要な事前準備についてお伝えします。
パソコンでの移行にも共通することもありますので、「(共通)」と記しておきます。
===========
1.大切な「トーク」は、スクリーンショットなどで保存しておく(共通)
→ 基本的には「トーク」も「トーク内容」も移行されますが、「万一」の時のために、保存しておくと安心です。
2.OSのバージョンアップを完了しておく。
→ バージョンが古いと、「LINE Official Account Manager」がダウンロードできないことが判明しました。
LINE公式アカウント移行後は、「LINE Official Account Manager」というアプリで作業します。移行前にこのアプリを検索して、ダウンロードできるかどうか、確認してください。 ダウンロードできないようであれば、スマホのOSのバージョンが古いことが考えられます。OSのバージョンの確認をお願いします。
「LINE Official Account Manager」アプリのダウンロード自体は「移行後」でも良いのですが、移行後にダウンロードができないことが判明すると、OSをバージョンアップしてからの作業になり、時間がかかります。
バージョンの確認は移行前に行い、必要であれば、先にバージョンアップを済ませてから、LINE@→ LINE公式アカウントへの移行作業をした方が良いでしょう。
3.LINEのID(メールアドレス)とパスワードを準備しておく。(共通)
→ LINE@マネージャーや、LINEをログイン状態にしてある方は、特に注意してください。 移行後、「LINE Official Account Manager」にログインする際に、LINEのIDとパスワードが必要になります。
===========
『LINE公式アカウント最初の一歩』セミナー開催します。
詳細はコチラから
↓
https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/21481
『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポート
にご興味ある方は、下の「お問合せ」ボタンからか、公式LINEアカウントにメッセージをどうぞ。
もし、あなたが誰かに(イヤ、TOMOKOに)相談したいなーと思ったら、クリックしてみてください。
↓
ご登録者には
ポジティブなエネルギーと祝福のメッセージを贈っています!
TOMOKOの公式LINEアカウント
ご登録お待ちしています!
本で知りたいわって方は、コチラがオススメです。
↓