あなたのサービスは「部外者お断り」なの?
SNS用集客プロフィールライターTOMOKOです。
『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポートをさせていただいています。
ブログを読んだり、Facebookを拝見したりして、
「この方素敵だなぁ~。セミナーやレッスンに参加してみたいなぁ~」
と思っても、どこを見ても申込み方法やサービス一覧が見つからない…
って時があります。
そういう時って、「売る」側からすれば「聴いてくれればいいのに」って思うのですが、ユーザーの立場になってみると「非公開でやっているのかな? 部外者は申込みできないのかな?」なーんて、思ってしまいます。
「問い合わせる」って結構ハードルが高いものですよね。
現在、LINE公式アカウントの運用サポートをさせていただいている
こうけつともみさんのお申込みの動機が、「友ちゃんの講座とかはどこでみればいいの」という質問をいただくので、LINE公式アカウントを整えよう、と思った、ことだそうです。
↓
レッスン日程などはブログにも記載されていますがLINE公式アカウントの「リッチメニュー」(「メニューはこちらをタップ」の上に表示されている4枠の画像)を上手に活用されています。
左上が、講座・レッスンのスケジュール確認
左下は、イベント・メニュー詳細
右上は、登録特典の資料がもらえます。
右下はショップカード
となっています。
LINE公式アカウントのご登録者は、興味があって登録されている方がほとんどですよね。
レッスンや講座などのサービスメニューは、いつでも見ることができるように常駐させておくと、とても親切なアカウントだな、と感じます。
ところで、ともちゃんの登録特典の資料(PDF)は、これから寒くなる季節に、ツボを温めて体の不調を未然に防ぐもの。とってもお役立ち資料なので、登録してぜひゲットしてください。
あなたのサービスが「部外者お断り」なのかという誤解を受けないためにも、LINE公式アカウントのリッチメニューを活用してみませんか?
『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポートでお伝えしています。
『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポート
にご興味ある方は、下の「お問合せ」ボタンからか、公式LINEアカウントにメッセージをどうぞ。
もし、あなたが誰かに(イヤ、TOMOKOに)相談したいなーと思ったら、クリックしてみてください。
↓
ご登録者には
ポジティブなエネルギーと祝福のメッセージを贈っています!
TOMOKOの公式LINEアカウント
ご登録お待ちしています!