『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

あなたのサービスは「部外者お断り」なの?

f:id:lamourinfini:20190909120611p:plain

 SNS用集客プロフィールライターTOMOKOです。

 

『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポートをさせていただいています。

 

 

ブログを読んだり、Facebookを拝見したりして、

「この方素敵だなぁ~。セミナーやレッスンに参加してみたいなぁ~」

と思っても、どこを見ても申込み方法やサービス一覧が見つからない…

って時があります。

 

そういう時って、「売る」側からすれば「聴いてくれればいいのに」って思うのですが、ユーザーの立場になってみると「非公開でやっているのかな? 部外者は申込みできないのかな?」なーんて、思ってしまいます。

 

「問い合わせる」って結構ハードルが高いものですよね。

 

 

現在、LINE公式アカウントの運用サポートをさせていただいている

こうけつともみさんのお申込みの動機が、「友ちゃんの講座とかはどこでみればいいの」という質問をいただくので、LINE公式アカウントを整えよう、と思った、ことだそうです。

 ↓

ameblo.jp

 

レッスン日程などはブログにも記載されていますがLINE公式アカウントの「リッチメニュー」(「メニューはこちらをタップ」の上に表示されている4枠の画像)を上手に活用されています。

 

f:id:lamourinfini:20191025100016j:image

 

左上が、講座・レッスンのスケジュール確認

左下は、イベント・メニュー詳細

右上は、登録特典の資料がもらえます。

右下はショップカード

となっています。

 

LINE公式アカウントのご登録者は、興味があって登録されている方がほとんどですよね。

 

レッスンや講座などのサービスメニューは、いつでも見ることができるように常駐させておくと、とても親切なアカウントだな、と感じます。

ところで、ともちゃんの登録特典の資料(PDF)は、これから寒くなる季節に、ツボを温めて体の不調を未然に防ぐもの。とってもお役立ち資料なので、登録してぜひゲットしてください。

 

あなたのサービスが「部外者お断り」なのかという誤解を受けないためにも、LINE公式アカウントのリッチメニューを活用してみませんか?

『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポートでお伝えしています。

 

 

 

『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポート

にご興味ある方は、下の「お問合せ」ボタンからか、公式LINEアカウントにメッセージをどうぞ。

 

もし、あなたが誰かに(イヤ、TOMOKOに)相談したいなーと思ったら、クリックしてみてください。

   ↓

お問合せ・お申込はこちらをクリック

 

ご登録者には

ポジティブなエネルギーと祝福のメッセージを贈っています!

TOMOKOの公式LINEアカウント

ご登録お待ちしています!

友だち追加

友だち追加