「あなたの野望」を応援し隊!

野望プロフィールライター/ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

【プロフご感想】[002]伊藤大地さん

 自分を探求し続けて、若干迷子になりつつ、それでもあきらめずに継続していくと、人は、自分自身にたどりつく…そんなことを教えてくれる人です。

 

ホンマルラジオ愛知局でお世話になっているプロデューサーの伊藤大地氏。

プロデューサー業以外にも多岐に渡って活躍している才能あふれる若き人財

f:id:lamourinfini:20190702204915j:plain

溢れすぎちゃってる才能を持て余して、「自分はナニモノです」に対して、満足できる表現を探していました。

 

「思いと人柄を言語化する」野望プロフィールライター・TOMOKOです。

f:id:lamourinfini:20190702204847j:plain

大地くんをインタビューさせていただくとき、「なかなか手の内を見せないだろうなぁ~」という予想どおり。いろんな質問をしても、ひらりひらりと身をかわして核心にちかづかせないんですよね~。

 

本当の自分を見つけたい反面、本当の自分を見ることを拒否しているのかなぁ~なんて勝手に思ったりして。

 

だから、核心をつく質問はなるべく避けて、違う切り口から質問をさせていただきました。

 

コレ、私がよくやる方法なんですけれど、何か「癒えない傷」があると、そこをはがそうとしちゃうと、余計に血が出て来ちゃうってあるじゃないですか。完治していないかさぶたみたいなの。

 

ココってわかってるから、はがれそうだから、「ぺり」って行きたい。けど、そうすると、痛いし、また血が出てきて、そこが新しい傷になる。

 

あるいは、肩が凝ってるからといって、同じ部位ばかりを揉み続けると、揉み返しで痛くなったり、本当は関連する違う部位との血流をよくしてあげることも必要。

 

そうして、「聴かれたくないところ」「触れられたくないところ」「答えにくいところ」は避けて行きます。

 

彼は、理論派なので、自分のことは、できるだけ理性的に回答しようとしてしまう部分があったのですね。

 

そうして、出来上がったプロフィールはコチラ

 

分岐点のサポーター・伊藤大地

 

WEB全般の知識と経験、きめ細かなヒアリングと確かな技術力に定評。小規模事業者のHP・SNSの導入、ポジショニング・ブランディングを含めた運用をゼロからサポート。担当者がいない、何もわからない、でもこのままではいけない…という絶望からのV字回復を全面支援。

 

 

彼をよく知る方からどんな風な評価をされるか、それはわからないけれど、何より大地くん自身が、「絶望からのV字回復」とか「分岐点を応援したい」という気持ちがあって、それが言語化できたことをとっても喜んでくれました。

 

大地くんが回答してくださったアンケートはコチラ。

 ↓

 

 

f:id:lamourinfini:20190704214114j:image

 

 

 

f:id:lamourinfini:20190704214052p:plain

 

 

 

 

 

f:id:lamourinfini:20190704214118j:plain

 

 

 

お名前( ふりがな)
伊藤大地

 

Q2 SNS等(フライヤー含む) ご掲載の可否

Q1 の記載通り掲載可

 

Q3 プロフィールライティング(モニター)をどのようにしてお知りになりましたか?(複数選択可)

Facebook


Q4 あなたが「プロフィールライティング」を申し込む前に悩んでいたことはなんですか? (複数回答可)

SNSでのプロフィール文(短文)
ビジネスや活動が複数あり、「私は〇〇です」という的確な表現が思いつかない


Q5 「プロフィールライティング(モニター)」を知って、すぐに申込(決心) されましたか?

すぐ決めた

 

Q6 5.の質問で、「すぐ決めた」以外の方は、理由を教えてください(複数選択可)

回答者は、この質問をスキップ


Q7 プロフィールライティングを利用していかがでしたか?(複数選択可)

自分の活動軸が明確になった
キャッチフレーズが気に入った
今後が楽しみになった


Q8 「TOMOKO のプロフィールライティング」を知らない方に紹介するとしたら、どんな風にご紹介くださいますか?

自身の想いを、絶妙な、しっくりくる言葉で表してくれます!

 

Q9 ホンマルラジオ愛知【TOMOKOの「あなたの野望」を聴いてみ隊】のご出演(有料)にご興味がおありですか?

その他(具体的にお願いします):
いつも間近で楽しませてもらっております^^

 

Q10 最後に、TOMOKOへの「応援メッセージ」をいただけたら嬉しいです。

いつも身近で、学びある事ばかりありがとうございます!
これからも、皆さんの野望を叶える隊長の姿を見させて頂きます♪

 

大地くん、ありがとうございました。

 

プロフィール・コンサルティングの詳細・ご予約は、公式LINEアカウントからどうぞ。

f:id:lamourinfini:20190707164201p:plain

 

tomokonoyaboo.hateblo.jp

ちょいスピロジカル&インターネットラジオ

TOMOKOの公式LINEアカウント

友だち追加

----------------------------

〇 ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】番組一覧

〇 収録こぼれバナシ再生リスト一覧youtubeサイトに飛びます)

〇 【一覧】ゲストさんのご感想(第1回~第50回) - 「あなたの野望」を応援し隊!

 

 

 

 

 

友だち追加