理想のお客様を引き寄せる集客の仕組みとプロフィール

SNS用集客プロフィールライター/ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

【プロフ作成】[010]河野有起さん

認定資格を取得して、その資格名を肩書きにして活動をしていても「な~んかしっくり来ない」とか「同じ肩書きの人はいっぱいいて、自分だけの特徴が出せていな」と感じることってありますよね。

 

「思いと人柄を言語化する」 野望プロフィールライター・TOMOKOです。

f:id:lamourinfini:20190702204847j:plain

 今回プロフィール作成のセッションを受けてくださったのは、整理収納アドバイザーとして活動されているゆうちゃんこと、河野有起さん。
 

 

「整理収納アドバイザー」以外の肩書きにできないものか…と、セッションを受けてくださいました。

f:id:lamourinfini:20190703180729j:image

 整理収納アドバイザーと聞いてすぐ思い浮かぶのは、「いるもの、といらないものを区別して~」とか「今すぐ使わないけど、すぐに捨てないものは保留にして~」みたいな。「1年着なかった服は処分!」とか(笑) 

 

私、5年履かなくて捨てられなかった靴、今ガッツリ履いてますけど、何かw

 

まぁ、それはおいといて。

 

とにかく、肩書きだけでなく、イロンナコトニモヤモヤシテイル 状態のゆうちゃん。

 

お仕事の内容や、状況、今後どんな風にしていきたいのか、などなどいろんな切り口から聴かせていただきました。

 

「お金は必要」「けど、お金だけ、じゃない」「こうすればもっと単価の高い仕事を受注できる」「〇〇は苦手」「だから、◇◇がいい」「△△と勧められたけど、それは…」「でも、やっぱりお金は必要で…」とループ状態。 いろいろな情報にもう、溺死寸前(ごめんなさーーーーい!)

 

まずは、「今のお客さま(子育て世代のママ)が、どんな悩みを抱えているのか」ということを聴かせていただきました。

 

その悩みを、ゆうちゃんの直面している「お悩み」に置き換えて考えてみたら…

 

ゆうちゃんがどうして、「イロイロモヤモヤシテイル」のかの手掛かりが見えて来ました。

 

 

さらにお話を聴かせていただくうちに、突如ブレイクスルーが!

 

「ゆうちゃん! こういうキャッチフレーズどうですか???」

 

とご提案したもの。

 

「わぁ~!!! すごくいいです! しっくりきます!」

 

と。

 

ヒアリングを通して、ご自身が何にもやもやしているのか、の気づきもあったり、

 

ご自身の「強み」に対する気づきもあったり

 

何より、この活動を通してゆうちゃんが「何を伝えたいのか」「お客様に見せたいビジョン」が明確になりました。

 

セッションを終えて、帰る道すがらも

 

「スッキリしました~!!!」

 

と何度も笑顔でおっしゃってくださったゆうちゃんなのでした。

 

ゆうちゃんにいただいたおみやげ

f:id:lamourinfini:20190703180732j:image

 いや~!!! 「あんまき」なめてました。生地がモッチモチで超超超ウマい!

次に豊橋行ったら、絶対買おうと思います。ゆうちゃん、ごちそうさまでした&ありがとうございました!

 

 

プロフィール作成は、公式LINEアカウントよりお問合せください。

 

ロングバージョンのプロフィール、HPライティングに関するお問合せも【公式LINEアカウントからどうぞ。

 ----------------------------

ご登録お願いします!

無料でカードリーティングが出来る!

TOMOKOの公式LINEアカウント

友だち追加

----------------------------

〇 ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】番組一覧

〇 収録こぼれバナシ再生リスト一覧youtubeサイトに飛びます)

〇 【一覧】ゲストさんのご感想(第1回~第50回) - 「あなたの野望」を応援し隊!

 

 

 

友だち追加