『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

【プロフィール】紹介を呼ぶプロフィール

 プロフィールを載せておくだけで、誰かが紹介してくれる…

こんなコトがあったら、って思いませんか?

 

 思いと人柄を伝える野望プロフィールライターTOMOKOです。

f:id:lamourinfini:20190624163530j:image

 

通常の社会では、そんなラッキーなコト、ほとんど起きませんよね。

 

でも、「そんなラッキーなコトが頻発している」世界を見てしまいました。

 

それが、Twitter 

 

私が初めてTwitterの世界に足を踏み入れたのは

多分、10年ぐらい前でした。

とあるアイドルが好きで、情報収集したり

あわよくば、交流したり。

 

なので、「ヲタ活」にしか使ってなかった。

そのアカウントは、フォロー数もフォロワー数も

100弱ぐらいでした。

10年近く使ったそのアカウント(いわゆる「ヲタ垢」)を

廃棄して、新しいアカウントを作る事にしたのが

2年前。

 

最近まで以前の「ヲタ垢」とほぼ同じで

フォローワー数も80ほどだったんですが

ココ2週間ぐらいで130まで来ました。

 

おそらく「起業」系のアカウントの方の中での

流行なのかもしれませんが

「フォロー」

「このツイートにいいね」

「固定ツイートをRT(リツイート)」

したら、フォロバ(フォローバック)します

みたいなのが流行ってて、

「フォロワー数1000めざします」

みたいな人たちがやっている活動。

 

私自身のアカウントとして

「やみくもに増やした後…」

を考えていないので、

この「活動」はしませんが

この「3種の神器(メソッド)」

ものすごく参考になりました。

 

一種の「この世界でのお作法」というか。

 

Twitterのフォロワー数を増やすには

 

というブログ記事を書かれている方もあって

 

そこに

「応援したい人の固定ツイートをRT」

という項目がありました。

なるほど、「RT」は応援なのか…。

 

と。

 

Facebookだと、ただ「シェア」

するだけだと、それほどの意味は

ないように思えますし、

「コメント無しのシェア」は

どちらかというと「しない方がいい」部類。

 

さらに、プロフィールはRTできないので

「固定ツイートでどんな人とつながりたいのか」

を明記しておく

ともありました。

 

…そんなこと、考えたこともなかった(滝汗)

 

でも、確かに必要なコトですね。

ビジネスで置き換えたら

「どんなお客さんに来て欲しいか」

っていう部分。

 

私が「140文字」のプロフィールに

こだわったのは、正解だったな、

自画自賛(笑)

 

 

インターネットで集客を考えているなら

インターネットでの「アウトプット」の

質と量がめちゃくちゃ大事!

 

で、また相性があって

Facebookが合う人

ブログが合う人

インスタがいい人

さまざま…。

 

私の場合は、Facebookから

公式LINEアカウントに誘導

そこからさらに…

という合わせ技でようやく

個人セッションの予約が入るようになりました。

 

Twitterから集客したい…ワケではないんですが

このTwitterという世界には

集客のためのヒントが満載で

私のようにプロフィールを書く人にも

「アウトプット」のヒントが宝の山のようにあります。

 

無料でいただいている「情報」なので

お礼に「フォロー」と「RT」と

可能であれば「リプ(返信コメント)」

をさせていただいて「賑わい」に

微力ながらご協力させていただくという次第で。

 

 

めっちゃくちゃ参考になった

ひでまる(@hidemaru727)さん

記事はコチラ

 ↓

hidemarublog.com

 

特に「ヘッダー」に関する記事は

目からウロコでした。

 

 

------------------------------

ご登録お願いします!

ちょいスピロジカル&インターネットラジオ

TOMOKOの公式LINEアカウント

友だち追加

----------------------------

〇 ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】番組一覧

〇 収録こぼれバナシ再生リスト一覧youtubeサイトに飛びます)

〇 【一覧】ゲストさんのご感想(第1回~第50回) - 「あなたの野望」を応援し隊!

 

 

友だち追加