『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

テンプレートで集客できる…のウソ

 

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集客の際に使うチラシやイベントページなんかに使う

宣伝の文章「告知文」といいますが、

もう少ししゃれた言い方すると「セールスコピー」と

いったりもします。

 

で、これには「テンプレート」なるものが存在して

「テンプレートにあてはめるだけで、セールスコピーができる」

というセミナーがあったりします。

 

 

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それ自体は、ウソではありません。

セールスライティング(宣伝文を書くことね)の世界には

レジェンド的なセールスレターがあって、

「これを超えるものは今のところない」ぐらいの

スゴイのがあるワケです。

 

 

そこまでスゴイヤツじゃなくても

テンプレートは複数あって、

 

「あてはめるだけで、セールスコピーが書ける」

 

 

…というのは、ウソではありません。

事実、そのパターンでバカ売れしているものも

あるわけです。

 

ところが、

 

そのテンプレートにあてはめたコピーで

「あなたの商品・サービスが売れる」

…わけではないのです。

 

 

 

そこ、勘違いしたらダメですよー!

 

 

SNSがニガテな起業ビギナーさんの応援団長☆

LINE公式アカウント運用サポーター☆TOMOKOです。

  

初めましての方へ

tomokonoyaboo.hateblo.jp

 

 テンプレートにあてはめて、集客できるコピー(告知文)ができる

パターンもあります。

 

それは、

「自分のサービスの強みがきちんとわかっている」

場合、なんじゃないかなー。

 

 

書けないのはわかってないから

 

それが一番近い気がする。

コレ、誰かをディスってるわけじゃなくて

私自身のことなんだ。

 

ノウハウやスキルはそれなりに

お金も時間もかけて学んだから

空白にテキトーな言葉を埋めて

それらしいモノは書ける。

 

だけど、

そこに本質が無いから

やっぱり動けない。

 

 

なんか、宣伝みたいに聴こえるかもだけど

私はLINE公式アカウントで

どんな運用をしようかって考えてたときに

だんだんと本質が見えて来た。

 

これは紛れもない事実。

 

 おもしろいことやろう!

おもしろいアカウントにしよう!

 

って思ったら、結局は

「自分が持ってるものしか使えない」

ってコトがわかる。

 

どうやってアウトプットしようかって考えた時に

「自分が持ってる強み」が見えて来た。

 

 

あなたの強み、LINE公式アカウントで

見つけられます。

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LINE公式アカウント最初の一歩セミナー開催します。

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