『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

リッチメニュー使ってみたいけど、難しそう

f:id:lamourinfini:20191102205907p:plain

 LINE公式アカウント運用サポーター・TOMOKOです。

 

SNSがニガテな人のSNS集客『LINE公式アカウントの最初の一歩』をお伝えしています。

「リッチメニュー使ってみたいけど、難しそう」問題についてお伝えします。

 

私のLINE公式アカウントの登録をしていただくと、登録特典として、リッチメニューやリッチメッセージを作成する際に使える「画像作成マニュアル」をプレゼントしています。

 

まずはご登録を♪

友だち追加

 

なんですがー、「マニュアル読んだけど、なんとなく難しそう」とか「色決めたりするのがうまくいかないー(涙)」「とりあえずめんどくさいー」なんて方もあるようで。

 

オンライン画像作成サイトの「CANVA」を使っていただくと、ログインして作成すると、データが残るので、次に使うときにテキストや色などを修正して使えるようになります。

 

(だけど、なぜかCANVAでは、リッチメニューの画像を作りづらい、私)

 

ってコトで、fotojetを使っているのですけれど、データが残らないので毎回ゼロから作成…。これがめんどくさい! けど、何度もやっているうちに、要領がわかって来て、今はそこまで面倒ではない。

 

が、そこに至るまでがめんどくさい! ですよね。

 

たとえば、

 

この画像をダウンロードして使えないか、と。

  ↓

f:id:lamourinfini:20191102213702p:plain

 

リッチメニューで6枠を作るとき、通常fotojetのコラージュの枠を指定するのですが、「1枠を指定」して、この画像をアップロードして選択してみてください。

 

サイズは、2500×1686です。

 

あとは、テキストを選んで、該当の枠内に収まるように必要な文字を入力していきます。

 

「写真」は挿入できませんが(大きさが変更できないので)、クリップ(図形など)は挿入できるので、枠からはみ出ないように(意図的にはみ出るのはアリですが)、デザインしてみてください。

 

多少、デザインは制限されますが、まず「2500×1686」サイズの画像作りで止まっている方は一度試してみてください。

 

近いうちに、登録特典の「画像作成マニュアル」を「リッチメニュー作成マニュアル」に変更しようと考えています。特典が変更になった時には、すでに登録済みの方にもプレゼントしますので、今の内にご登録お待ちしています。

 

LINE公式アカウント最初の一歩セミナー開催します。

f:id:lamourinfini:20191027125445j:plain

詳細はコチラから。

  ↓

TOMOKO (こやまともこ)イベント一覧 - リザスト

 

 

 

本で知りたいわって方は、コチラがオススメです。

 ↓

世界一わかりやすい LINE公式アカウントマスター養成講座

世界一わかりやすい LINE公式アカウントマスター養成講座

 

 

『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポート

にご興味ある方は、下の「お問合せ」ボタンからか、公式LINEアカウントにメッセージをどうぞ。

友だち追加

 

もし、あなたが誰かに(イヤ、TOMOKOに)相談したいなーと思ったら、クリックしてみてください。

   ↓

お問合せ・お申込はこちらをクリック

 

 

友だち追加