『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

心が折れた時…

 

f:id:lamourinfini:20191031203306p:plain

LINE公式アカウントサポーター・TOMOKOです。 

『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポートをさせていただいています。

 

 

 今回は、「心が折れた」問題について。

 

 

調子よく行ってると思ってたら、誰かの何気ない一言にポキッ心が折れることがあります。 

 

Facebookで批判的(←冷静に考えればそこまで批判されたワケではない)なコメントがついた

✔共感してもらえると思ったら、意外とそうでもなかった

✔がんばって書いたブログが全く読んでもらえなかった

✔勇気を奮い起こして立ち上げたイベントに反応が全くなかった

✔がんばっていることを理解してもらえなかった

 

など、理由はさまざま…

 

はぁ…(TOT)

f:id:lamourinfini:20191031203411p:plain

そんな時どうしましょうか???

 

対処法としては、

1) 自分と向き合う

2) 現実逃避する

 

のふたつの態度が考えられます。

 

1) 自分と向き合う

 

まずは、自分の気持ちと向き合ってみましょう。

「こんなことで心が折れてたらダメだ」と

自分を責める気持ちが湧いてくるかもしれません。

 

でも、「心が折れた」ことを責める必要はないのです。

「あぁ、悲しかったんだなぁ~」と自分を抱きしめてあげましょう。

そうして、自分によしよしをしてあげてください。

 

 

2) 現実逃避する

 

もうね、やっぱ、現実逃避ですよ。

だって、考えたって仕方がないもの。

 

一旦、現実から離れてみると、

「起こった出来事」を客観的に見ることが

できるようになります。

 

 

 

私の場合は、

大好きな美術書を読む

美術館に行く

映画を見る

などです。

 

 

ただ逃避するだけじゃなくて、

「スイッチ」にできるといいかなって思います。

 

ただただ逃避して時間を過ごすのではなく

「これを〇分読んだら、仕事に戻る」

とか

「今日だけは、美術館行って心を癒す。

帰ってきたら、〇〇をする」

というように、

「これをしたら→〇〇する」をあらかじめ設定しておくことで

潜在意識に「スイッチオンのタイミング」を予約しておきます。

 

ちなみに私が今、ハマっている美術書はコレ

   ↓

マンガでわかる「西洋絵画」の見かた: 美術展がもっと愉しくなる!

マンガでわかる「西洋絵画」の見かた: 美術展がもっと愉しくなる!

 

 

…と

コレ

f:id:lamourinfini:20191024175330j:plain

   ↑

特にコチラは、かなり集中しないと理解できないので気分転換にはもってこいです。

 

 

 

 

 

 

『LINE公式アカウント最初の一歩』1DAYセミナーを開催します。

f:id:lamourinfini:20191027125445j:plain

 

『LINE公式アカウント最初の一歩』1DAYセミナー

限定8名の小規模セミナーです。

日時は、

11月13日(水)10:45~(残席5名)

11月20日(水)10:30~(残席6名)

1DAYセミナーなので、ご都合の良い日をお選びください。

 

また、11月は、直近過ぎて都合が合わない…という方には、

12月20日(金)(確定ではありませんが、10:30 ごろからの開始の予定)も開催を予定しています。

 

詳細はコチラから

 ↓

smart.reservestock.jp

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/21481

 

セミナーご参加者には、TOMOKOのLINE公式アカウント「ショップカード」に2ポイント付与します。

 ↓

友だち追加

 

ご登録& お申込みお待ちしていまーす。

 

 

 

 

『LINE公式アカウント最初の一歩』の個別運用サポート

にご興味ある方は、下の「お問合せ」ボタンからか、公式LINEアカウントにメッセージをどうぞ。

 

もし、あなたが誰かに(イヤ、TOMOKOに)相談したいなーと思ったら、クリックしてみてください。

   ↓

お問合せ・お申込はこちらをクリック

 

ご登録者には

ポジティブなエネルギーと祝福のメッセージを贈っています!

TOMOKOの公式LINEアカウント

ご登録お待ちしています!

友だち追加

 

 

本で知りたいわって方は、コチラがオススメです。

 ↓

世界一わかりやすい LINE公式アカウントマスター養成講座

世界一わかりやすい LINE公式アカウントマスター養成講座

 

 

 

友だち追加