「あなたの野望」を応援し隊!

野望プロフィールライター/ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

【プロフご感想】[008]あさひここさん

 プロフィールライティングセッションをご利用くださる方の中には、起業塾やビジネスサポートを受けているけれど、「自分の強みを言語化する」ことに苦戦していらっしゃる方もあります。

 

思いと人柄を140文字で言語化する野望プロフィールライター・TOMOKOです。

 

プロフィールライティングセッション第8号のあさひここちゃんもそのお一人でした。

 

「自分は何をする人なのか」に1年以上悩み続け、地元の起業支援サービスも利用しながら、ご自身と向き合って来られました。

 

賢くてお仕事ができるここちゃんは、「安定が欲しくて」公務員の道を選ばれたのだとか。実年齢よりもものすごーーく「かわいらしい」容貌ですが、長年の「公務員」としての経験が板についているのか、話す相手に「安心感」を与えることができるのが最大の魅力です。

 

ご自身と同じ「子育てママ」さんの心も身体も元気にしてあげたい、そんな思いで「自分にできることは何か」を懸命に探し続けて来られました。

 

「サービスとして提供できるコンテンツ」を複数手にした時、「アレ? で、私、ナニ屋さん?」と思う瞬間があります。

 

ここちゃんもそのお一人でした。

 

取得した資格を名乗るだけでは、「自分の思いがきちんと伝えられない」焦り。

 

なんだか、自分が自分じゃない気がして落ち着きませんよね。

 

セッションの中でご提案した「肩書き(キャッチフレーズ)」がとても「しっくりくる!」と気に入ってくださり、140文字のプロフィール作成に入ることになりました。

 

ここちゃんから、メッセンジャーでご感想をちょうだいし、ご了承を得たので、こちらで掲載させていただきます。

 

 

f:id:lamourinfini:20190712195053j:image

 

 

 

 

f:id:lamourinfini:20190712193510j:image

 ========

1.申し込みは、すぐにした
理由:信頼あるともちゃんだから不安はなく、あったのは期待のみで、楽しみでした。

 

2.モニターの感想
大満足。一年以上、自分の思いを簡潔に言語化することが出来なくて諦めかけていましたが、ともちゃんが質問を投げかけてくれて答えていくうちに、言葉にすることができて頭の中もスッキリして良かった。

 

3.友人などに紹介するなら何て言うか?
自分の事を聞かれた時に、簡潔に答えれるようになりますよ。
ともちゃんが作ってくれたプロフがあると、そのイメージに寄せていくように、支えられるように自身が活動できるような気がします。

 

以上です。

まだ、FBに掲載してませんが、
モニターのことを近々報告したいと思います。

ありがとうございます😊

 =======

 「言語化」することは私の強みなので、どんどん活用していただけたらと思いますが、ここちゃんのご感想ですごく嬉しかったのは、3番の内容でした。

→ ともちゃんが作ってくれたプロフがあると、そのイメージに寄せていくように、支えられるように自身が活動できる

 

プロフィールに「寄せていく」、「支えられる」という表現がすごく素敵だなと思いました。

 

 

ここちゃん、ありがとうございました。

 

 

140文字で自分を伝える野望プロフィールセッション & いろいろスッキリコンサルのお申込みは、公式LINEアカウントから

f:id:lamourinfini:20190709143541p:plain

コチラの記事もご参考にしていただければ♡

 ↓
tomokonoyaboo.hateblo.jp

------------------------------

ご登録お願いします!

ちょいスピロジカル&インターネットラジオ

TOMOKOの公式LINEアカウント

友だち追加

----------------------------

〇 ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】番組一覧

〇 収録こぼれバナシ再生リスト一覧youtubeサイトに飛びます)

〇 【一覧】ゲストさんのご感想(第1回~第50回) - 「あなたの野望」を応援し隊!

 

 

友だち追加