「あなたの野望」を応援し隊!

野望プロフィールライター/ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

【プロフ作成】011 鈴木裕子さん

プロフィール作成第11号は、ピラティストレーナーの鈴木裕子ちゃん 

f:id:lamourinfini:20190709143525j:image

 140文字で思いと人柄を言語化する・野望プロフィールライター・TOMOKOです。

 

ゆうちゃんは、現在ご自宅にピラティススタジオを建築中で、8月の完成を予定しているそうです。

 

お会いするのも3~4年ぶり。サシでお会いするのはなんと初めて!

 

(公私ともにw)いろいろなタイミングが重なって、今回のプロフィール作成をご利用くださいました。

 

いろいろなコトが新しくスタートするタイミングで、プロフィールを作って、これから発信して行くきっかけになりそうです。

 

以前から美しいゆうちゃんでしたが、今も変わらず爽やかでかっこいい美人さんのゆうちゃん♡

 

別件でオファーをさせていただいたことにも興味を持ってくださり、また別日に打ち合わせをすることに。

 

また、ピラティスとは別の活動に関しても、「発信方法」についてご提案すると、興味を持ってくださるという(笑)

 

「すべてのことにタイミングが良く、いい時にTOMOKOさんに再会できた」とおっしゃっていただきました。

 

ちょうど私も新しい名刺が出来上がったところだったので、第一号でゆうちゃんにもらっていただきました。

 

f:id:lamourinfini:20190709143831j:image

 名刺もプロフィールも、つねにブラッシュアップが必要で、ステージが変われば名刺もプロフィールも変わっていくものだとおもいます。

 

私自身も七転八倒しながら、ようやくここまで「自分を言語化出来たな、と思います。

 

他にもやっていることが多いから、全部入れようと思うと、印象が薄くなっちゃうんですよね。たとえば、名刺のオモテの部分に、ラジオのパーソナリティとかHPライティングとか、コンサルティングとか全部書いてあったら、一体何をやってる人なの? っていう印象が全く残らない、という事になります。

 

まずは、どこからアプローチをしていくか。

 

ラジオパーソナリティとして自己紹介したいときには、この名刺の裏がパーソナリティとしての内容が書いてあるので、お渡しするときにそちらを向けて渡すとか。

 

HPライティングを前面にしたいなら、「それ用」の名刺を作る、とかね。

 

プロフィールやってる人はたくさんいると思うけど、SNS用の短いプロフィールやってる、っていうと(少ないわけじゃないとは思うけど)印象には残るかな、と。

 

ハナシの中で、「長いのはやってないんですか?」みたいな質問を引き出すのも、「コミュ力」だと思うんです。

 

名刺で全部伝えるのじゃなくて、「きっかけづくり」にできることも大切な要素かなと思っています。

 

 

 140文字で思いと人柄を言語化する野望プロフィール受付中です。

f:id:lamourinfini:20190709143541p:image

 お申込みは、公式LINEアカウントから。

 

 

コチラの記事もご参考にしていたえだければ♡

 ↓
tomokonoyaboo.hateblo.jp

------------------------------

ご登録お願いします!

ちょいスピロジカル&インターネットラジオ

TOMOKOの公式LINEアカウント

友だち追加

----------------------------

〇 ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】番組一覧

〇 収録こぼれバナシ再生リスト一覧youtubeサイトに飛びます)

〇 【一覧】ゲストさんのご感想(第1回~第50回) - 「あなたの野望」を応援し隊!

 

 

 

 

 

 

友だち追加