『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

後悔しない、前を向く

「あなたの野望」の広報部長

ホンマルラジオ愛知パーソナリティ

TOMOKOです。

f:id:lamourinfini:20190521113851j:plain

あれやこれやとジタバタと奮闘しても

解決策は意外とシンプルで身近なところに

あるもんだ、と痛感した一件を…。

LINE公式アカウントに移行した

先週の土曜日のこと。

LINE@をLINE公式アカウントに移行してみた

tomokonoyaboo.hateblo.jp

 

のですが。

 

自動応答メッセージのうちの

「キーワード応答」が動作しない、という

事態が発生しました。

 

そもそもの理由が…

公式アカウントに移行するメリットが

1)リッチメニューが(無料プランで)使える

2)リッチメニューからキーワード応答を使いたい

 

ものでした。

この「キーワード応答」がいろいろ使える

ので、ぜひ「リッチメニュー」からの誘導

をしたいと思っていたんです。

 

ところが!

 

リッチメニューは設定できるものの

「キーワード」が応答しないんです(涙)

根本的に困る(汗)

 

バグ説もありつつ、様子見…。

数日経っても一向に状況は

改善の見込み無し(涙)

 

他の方はどうなんだろう?

 

と思うものの、特に問題が起きている

様子も見られず…

(周りで使ってる人があまりいないっぽい)

 

昨日の夜になって、まじまじと

管理画面を見ていたら…

 

「チャット」タグの中に

「応答メッセージ」という欄があって

「オン/オフ」の切り替えができるように

なっている。

 

で、現状が「オフ」に…。

 

ひょっとして…と思って「オン」に

してみたら…

 

 

作動した!!!

 

ハイ。ちゃんと作動しました(;^ω^)

お騒がせしました。

 

で、事前に作っておいたリッチメニューも

稼働させて、キーワード応答モードに。

 

後悔しない、対策を練る

 

私もね、思いましたよ。

「早まったかなー」って

 

でも、コレって。

失敗っていうか、

こういうことがあったから

「あ、そうか。

公式LINEアカウントに移行したら

応答メッセージの切り替えあるんだ」

とか、

 

botをオフにしたら、

応答メッセージもオフになるから

「応答」にしたら

応答メッセージも手動でオンに

しておく必要があるんだな、

 

ってことがわかったわけです。

「経験」ね。

 

だから、「無駄」なことをした

とは、一切思わなかった。

どんな展開になるのか楽しみで。

 

きっと解決するはずって

わかってたから。

 

今、できることをしようって思ってた。

そうしたら、メルマガで使っている

リザーブストックの「ファストアンサー」

というのが使えるじゃんって気がついた。

 

岐路に立つあなたに「今」必要なメッセージ

私はカードリーディングを有料では

サービスしていないのですが、

「どんぴしゃ!」とか

「本当に今、必要なメッセージ」とか

「見えてるんですか?」っていう

嬉しいご感想をいただきます。

 

元気が出た、とか

読んでいるだけで心が温かくなった

と言っていただけるのも嬉しいです。

 

そこで、使えるものは全部使おう!

と思い、リザストのファストアンサー

を使って、作ってみました。

  ↓

5月22日更新! 【無料】「岐路に立つあなたに『今』必要なキーワード」をされるかたはこちら

 

動作確認のご協力をお願いした方からは

「またまたドンピシャ!」と、

リーディングの感想を頂戴しました(笑)

 

ぜひ、遊んでみてください。

TOMOKOのメルマガに自動登録されますが

ご不要な方は届いたメルマガの指示に

したがって登録削除してください

…読んでいただけると嬉しいけどね(涙)

 

 

うずくまってしまうと見えないもの

 

何か「失敗」したと思ったとき。

そりゃ、苦しいですし、辛いですし、

悲しいです。

 

だから、そういった感情を我慢する

のではなく、まずは「味わう」こと

も大切だと思っています。

 

いつでもどこでも100%ポジティブ

なんて必要はありません。

 

けれど、「これですべて終わりだ」

と悲観し続けて、ずっとうずくまって

しまうのは、もったいないな、と

思います。

 

まぁ、そこまで悲観的なコト…

でもないですが、今回の公式LINE

アカウントの件。

 

私としては、意気揚々と

こんなこともしよう!

あんなこともしよう!

と、意気込んでいたところへ

出鼻をくじかれた

状態になったわけです。

 

そりゃ、膝から崩れ落ちましたよ。

「移行しなければ、使えてたのに」と。

 

でもね、この「経験」が無かったら

リザストのファストアンサーを

使うことも

リザスト←→公式LINEアカウントの

連携も思いつかなかった。

 

転んでもただでは起き上らないぞ(笑)

…って感じですかね(笑)

 

ともあれ、今回もご登録者の10%以上の方

からリアクションしていただき、

リザストの方も約10名ほどの方から

アクセスがありました。

 

まずは、「接触」ということから

いえば、よかったかな、と思っています。

------------------------------

ご登録お願いします!

ちょいスピロジカル&インターネットラジオ

TOMOKOの公式LINEアカウント

友だち追加

----------------------------

〇 ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】番組一覧

〇 収録こぼれバナシ再生リスト一覧youtubeサイトに飛びます)

〇 【一覧】ゲストさんのご感想(第1回~第50回) - 「あなたの野望」を応援し隊!

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加