『LINE公式アカウント』最初の一歩

SNSがニガテな起業ビギナーズの応援団長☆SNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

【ご感想】「強さ」と「美しさ」は本来みんな持っている

「あなたの野望」の広報部長TOMOKOです。

 ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】ゲストさんのご感想

f:id:lamourinfini:20190417192243j:image

 

今回ご紹介するのは、第48回ゲスト アロマ講師藤井啓愛(ふじいあきえ)さん。

 

 

f:id:lamourinfini:20190417192306j:image

f:id:lamourinfini:20190417192309j:image

f:id:lamourinfini:20190417192317j:image


第48回 藤井啓愛さん

 

Q2 SNS等(フライヤー含む)掲載の可否
 → Q1の表記どおり掲載OK

 

Q3 あなたがホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】にご出演くださった動機は?(複数回答可)
 → TOMOKOに「野望」を引き出してもらいたかった

 

Q4 事前ヒアリングで氣づいたことがおありだとしたら、どんなことですか?(複数回答可)
 → 自分では氣づけなかった「思い」に氣づいた
 → 自分では到達できなかった「野望」をTOMOKOに引き出してもらえた
 → 自分の「思い」をTOMOKOに言語化してもらえた

 

Q5 ホンマルラジオ愛知【あなたの野望を聴いてみ隊】の収録前はどんなお氣持ちでしたか?(複数回答可)
 → わくわくした

 

Q6 収録はいかがでしたか?(複数回答可)
 → 楽しかった
 → 思ったよりスムーズに話すことができた
 → TOMOKOのリードが良かった
 → また出てみたい
 → 30分があっという間だった

 

Q7 ご出演後に心境や環境の変化はありましたか?
 → あった(質問8へ)

 

Q8 先の質問で「ある」とご回答の方、それは具体的にどんなコトですか?(複数回答可)

 → 自分の軸が決まった
 → 「ラジオを聴いたよ」と知人・友人に言ってもらえた
 → 自分のビジネスを自信を持って進めることができるようになった氣がする
 → 自分のビジョンがより明確になった

 

Q9 最後によろしければ、TOMOKOに応援メッセージをお寄せいただけると嬉しいです。

 → ともこさん😊💖
 上記の沢山のことに気づかせていただいたことが何よりの感謝ですが、、
 それ以外にも人を大切にする気持ち、真心、仕事への責任感、プロ意識などなど他に もたくさんの気づきと学びを頂きました‼️ともこさんに出会えて、本当に嬉しいし、とても尊敬していますよーー‼️
 これからもよろしくお願いします😊🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💖✨

 

ありがとうございました。

 

 

私自身が2月の末から3月下旬まで体調を崩していたんです。

体調が少しずつ戻ってくると、今度はメンタルが不安定になってしまいました。

起き上れるようになってからも、咳が止まらなかったため

「しゃべる」コトが仕事の私は、とても不安な気持ちでした。

 

少しおさまって来た頃に啓愛ちゃんの収録を迎えました。

アロマをされている方は周りでも何名かいらっしゃるのですが、ほとんどが「アロマトリートメント」を中心にされている「セラピスト」さん。

 

 

アロマの作用で精神的にラクになったり、体調も正常に戻していく手助けとなることに気づいた啓愛ちゃん。その「アロマのチカラ」をより多くの方に伝えたい、と講師をしています。

 

放送でもお話されているのですが、「うつ」を経験されている啓愛ちゃん。

私も同じように「うつ」を経験しているものとして、共感する事も共通することも多いと感じました。

 

「うつ」になった“弱い”自分を責めてしまった過去。そんな過去の自分も、元気になった今の自分もすべて包み込むような「強さ」を啓愛ちゃんは、すべての人に「取り戻したい」と考えています。

 

啓愛ちゃんとの事前打ち合わせを通して、啓愛ちゃんにとって「美しさ」と「強さ」はほぼ同義だと感じました。「強さ」は、はねのける強さとは違う、しなやかなたわみのある強さ。そして、倒れてもまた起き上る強さ。倒れても良いと許す強さ。

 

啓愛ちゃんは打ち合わせでは一言も「強さ」という単語を口にはしていないのですが、なぜこの言葉が「野望」に含まれることになったのか???

 

 

 

詳細は放送でご確認くださいね~♪

f:id:lamourinfini:20190418121708j:plain

啓愛ちゃんの放送回はコチラ

 ↓

honmaru-radio.com

 

収録こぼれバナシも見てね♪ 

 ↓

048収録こぼれバナシ 藤井啓愛さん - YouTube

 

 

 ラジオご出演等、お問合せはLINE@からお気軽に!

友だち追加

 

〇 ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】番組一覧

〇  ゲストさんのLINE@一覧

〇 収録こぼれバナシ再生リスト一覧youtubeサイトに飛びます)

〇 【一覧】ゲストさんのご感想(第1回~第50回) - 「あなたの野望」を応援し隊!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加