SNSがニガテな人のSNS集客

起業初心者さん&新米講師さんを対象。SNSがニガテでもSNS集客の仕組みが作れる「LINE公式アカウント」の最初の一歩をお伝えしています。

【ご感想】えっ!マジ? こっちゃんのショーゲキの過去!

 

f:id:lamourinfini:20190415112436j:image

 

「あなたの野望」の広報部長TOMOKOです。

ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】ゲストさんのご感想。

 

今日ご紹介するのは、第28回ゲスト西田こずゑさん

のご感想です。

 

f:id:lamourinfini:20190415161010j:image

 

 

 

f:id:lamourinfini:20190415161021j:imagef:id:lamourinfini:20190415161030j:image

 

 第28回西田こずゑさん

 

〇 あなたがホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】にご出演くださった動機は?(複数回答可)

 → ラジオ出演に興味があった

 → 宣伝・告知のため

 

〇 事前ヒアリングで気づいたことがおありだとしたら、どんなことですか?(複数回答可)

 → 自分では気づけなかった「思い」に気づいた

 

〇 ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】の収録前はどんなお気持ちでしたか?(複数回答可)

 → 緊張していた

 → うまく話せるか不安だった

 

〇 収録はいかがでしたか?

 → 楽しかった

 → TOMOKOのリードが良かった

 → 30分があっという間だった

 

〇 ご出演後に心境の変化はありましたか?

 → あった

 

〇 先の質問で「ある」とご回答の方、それは具体的にどんなコトですか?(複数回答可)

 → 以前より自信が持てるようになった

 

〇最後によろしければ、TOMOKOに応援メッセージをお寄せいただけると嬉しいです。

 → 美しい話し方、豊富な語彙力、自分では言葉にできない憚れることも伝えてくださり、自信になります。さらなるラジオの発展とともちゃんのご活躍を応援しています。

 

(2018年3月18日放送公開)

 

ありがとうございました!

長く「愛知県立中学校」で20年間、教鞭をとっていたこっちゃん。

現在は、日本コミュニケーション機構(JCO)シニア認定講師として、コミュニケーションを伝える活動をされています。

 

TOMOKOとこっちゃんとの出会いも、やはりJCOだったと思います。

その後、起業塾で一緒に事務局を担当していただきました。

 

ラジオの放送公開前から、コミュニケーション講座の体験会をガンガン開催され、講座自体もガンガン開講されています。

 

また小中学校にコミュニケーションをお伝えする活動も精力的にこなしているこっちゃん。

 

そんなこっちゃんも、初めからガンガン動けたわけではありませんでした。

認定講師の資格をとってから、なかなか動けない日々が続きました。

「えー、私なんか…」とよく言っていたこっちゃん。

 

今の大活躍ぶりを見ると、「うっそーーーー!!!」って思うかもしれません(笑)

 

昔も今も、謙虚でクールでクレバーなこっちゃん。

決定的に違うのは、「私なんか…」という無駄な謙遜はかなぐり捨てて、自分のできることを着実にこなしながら、前進していること。

 

「コミュニケーション」を学んだことで起きた自分の幸せな変化を多くの人に感じて欲しい! と、今日もこっちゃんは体験会・講座に忙しい日々なのです。

 

やる気スイッチが入ったこっちゃんの快進撃。

 

そんなこっちゃんの「動けなかった過去」は、勇気と元気を分けてもらえます!

 

 

第28回ゲスト 西田こずゑさん

honmaru-radio.com

 

収録こぼれバナシもぜひ!

youtu.be

 

 

こっちゃんのHP

kozue-communication.com

 

【一覧】ゲストさんのご感想(第1回~第50回) - 「あなたの野望」を応援し隊!

 

 ラジオご出演お申込み、お問合せ等はLINE@からお気軽に!

友だち追加

 

〇 ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】番組一覧

〇  ゲストさんのLINE@一覧

〇 収録こぼれバナシ再生リスト一覧youtubeサイトに飛びます)

 

 

友だち追加